サービス

ハートビーツは、マネージメントサービスプロバイダ(MSP)として、
サーバーインフラの保守・運用に関わる
さまざまなサービス・ソリューションをご提供しています。


ハートビーツが提供する
サービスの強み

運用監視も
エンジニアが対応

起業以来ずっと培ってきた経験を元に、お客様の業務(サービス)を全面的にサポート。運用監視もエンジニアによる24時間体制で状況変化・障害発生を早期に検知し、対応します。

幅広い対応力

技術担当者が不在、または別の業務に専念したい場合も、ハートビーツのエンジニアがインフラ管理〜コンサルティングまで対応、ご要望にお応えします。

細かい作業にも対応

環境調査、設定変更、障害防止策のご提案、実施、ドキュメント作成、セキュリティ対応なんでもご相談ください。


サービス構成

サービス構成

マネージドサービスとは、監視一次対応サービスに加え、ハートビーツがサーバ管理者代行作業を提供するサービスです。

サーバ構築、設定、運用などの作業全般をハートビーツのエンジニアが代行いたします。

クラウド環境や物理環境、設置場所を問わず、管理できます。

 

24時間365日の運用をエンジニアが担当しております。経験を積んだエンジニアが対応いたしますので、問題解決能力が高く、お客様に取って最適なサービスをご提案することができます。また、担当チーム制を取り入れておりますので、担当者が代わっても満足度が下がらない層の厚さも備えています。


サービス内容

以下のような作業を代行させていただきます。
記載されていない作業についても、状況に応じてエンジニアが柔軟にお客様のご要望にお応えします。

分類 項目 マネージド
サービス
監視一次対応
サービス
24時間365日有人監視一次対応 ・監視仕様書作成
・24時間監視&通知
・24時間有人体制
・トラブル発生時の一次対応
・トラブル発生時の緊急電話連絡
・システム改善提案
マネージド
サービス
監視一次対応
サービス
サーバ管理者代行作業 ・サーバ設定変更作業
・バックアップ管理作業
・セキュリティ管理作業
・アクセス集中対策
・コンサルティング
24時間365日有人監視一次対応 ・監視仕様書作成
・24時間監視&通知
・24時間有人体制
・トラブル発生時の一次対応
・トラブル発生時の緊急電話連絡
・システム改善提案
【対応サービス】
マネージドサービス
監視一次対応サービス
サーバ管理者代行作業 ・サーバ設定変更作業
・バックアップ管理作業
・セキュリティ管理作業
・アクセス集中対策
・コンサルティング
【対応サービス】
マネージドサービス

サービス内容詳細

分類 項目 内容 対応時間 マネージド
サービス
監視一次対応
サービス
24時間
365日
有人監視
一次対応
監視・障害検知 ハートビーツが管理する監視システム(2拠点)より監視を行います。障害を検知した際はメールにて通知されます。 24時間
365日
障害一次対応 一次対応手順に基づく対応を行います。
トレーニングを受けたエンジニアが対応に当たります。
24時間
365日
緊急電話連絡 連絡先リストに架電し、3順して不達の場合メール報告致します。

・リスト数:1つ
(※複数の部門へのご連絡などはできません)
・登録連絡先数:10件程度
(※ご相談ください)
24時間
365日
障害時各ベンダ
問合せ代行
データセンターや各保守ベンダ窓口への問合せを代行致します。 24時間
365日
対応報告 障害一次対応完了後、障害発生状況、原因、対応内容、電話連絡実施状況などをまとめてメールにてご連絡致します。 24時間
365日
分類 項目 内容 対応時間 マネージド
サービス
監視一次対応
サービス
サーバ管理者
代行作業
サーバ設定変更 サーバ内の細かな設定変更を代行致します。システム状況に応じて改善の提案を差し上げます。作業手順はハートビーツにて作成致します。

【作業例】
・アカウント追加/パスワード変更
・アプリケーション設定変更
(vhost追加、チューニングなど)
・cronなどスケジューリングツール設定管理
・rsync,lsyncなどファイル同期設定管理
・サービス再起動
・サーバログ調査
(※一例となりますので上記に含まれない作業についてはご相談ください)
平日
9〜17時
メールシステム管理 ウィルス対策、スパム対策、メール配配送トラブルに伴うメールログ調査、メールシステム設定変更 平日
9〜17時
リソース管理 リソースグラフを取得し、Web管理画面を共有致します。
必要に応じて、スペックアップ、スケールアウトのご提案を行います。
平日
9〜17時
セキュリティ管理 不正アクセス制限、セキュリティアップデートの対応の要不要を含めたお知らせ、適用作業を行います。 平日
9〜17時
バックアップ管理 バックアップ設定、バックアップデータの管理を行います。バックアップポリシーや実装方法についてもご提案差し上げます。 平日
9〜17時
監視設定変更 監視設定変更作業を行います。アクセス状況やアラート発報状況に応じて、監視閾値変更、監視項目追加・削除のご提案を差し上げます。 平日
9〜17時
障害二次対応
(根本対策)
根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施を行います。

・対応時間:
 夜間作業は別途費用をいただきます。
平日
9〜17時
コンサルティング・
改善提案・対策の実施
インフラに関する全般的な改善提案などを行います。 平日
9〜17時

サービスサービス一覧

監視一次対応サービス

エンジニアによる監視の実装とトラブル発生時の電話連絡、一次対応をご提供します。

マネージドサービス

監視一次対応に加えて、サーバ管理代行および長期的なシステムコンサルティングをご提供します。

サーバ設計・構築/
その他オプションサービス

サーバ設計、サーバ構築、アクセス負荷対策、クラウド導入支援、ドメイン、SSL取得代行など。

クラウド移転・導入支援

お客様の提供サービスやシステムに応じたクラウド基盤への移転、新規導入をお手伝いいたします。

セキュリティ導入・
運用代行

IPS/IDS、WAF の導入をお手伝いするなどセキュリティツール運用サービスをご提供します。

インフラ診断
コンサルテイング

サービス立ちあげ、システム運営で発生する諸問題の解決など、最適なインフラのご提案をいたします。

脆弱性診断

安全なWebサイト、システム提供のへのセキュリティ対策をご提案をさせていただきます。


ハートビーツのサービス活用事例

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