クラウド移転・導入支援

日々新しい技術がアップデートされるクラウド基盤の情報を追いかけるのは大変です。
クラウドに詳しい技術者の方がいなくても、ハートビーツがクラウド導入、
クラウドの運用を代行いたします。
お客様のシステムに最適なインフラ基盤の導入、運用を支援します。

Amazon Web Services(AWS)

Microsoft Azure

Google Cloud Platform(GCP)

IDCF

Sakura Cloud / さくらクラウド

freebit

クラウド移転・導入支援とは?


移転・導入支援の流れ

クラウド選定

現行のシステムについてヒアリング・調査し、機能、安定稼働、コストの面からお客様の環境に最適なクラウドをご提案します。

サーバはAWSのEC2、ビッグデータはGoogle BigQueryを使うなど、マルチクラウドのご提案も可能です。


対応クラウド

Amazon Web Services(AWS)

アドバンスドコンサルティングパートナー認定

Microsoft Azure

Silver Cloud コンピテンシー

Google Cloud Platform(GCP)

サービスパートナー認定

IDCF

ソリューションパートナー認定

Sakura Cloud

ビジネスパートナー認定

freebit

ソリューションパートナー認定

etc...

キャパシティ提案

オンプレ環境のリソース設計をそのままクラウド環境に当てはめてしまうとコストが必要以上に高くなってしまうということはよくあります。

現行システムのCPU、メモリ、ディスクの使用率を調査・ヒアリングし、コストを最適化したクラウド環境でのキャパシティをご提案します。

移設計画・実施

サーバ移行の計画・実施を支援します。

現行システムからどのようにデータベースやコンテンツデータを同期するのか。サーバ構築からアプリケーションの動作テスト、切り替え作業までの流れやスケジュールの策定をご支援します。

サーバ設計・構築

ハートビーツがサーバ設計・構築を代行します。お客様はアプリケーションの回収・確認に注力できます。

クラウドを利用した場合のHA構成、バックアップのベストプラクティスなど、ハートビーツのノウハウがつまったサーバ構成をご提案できます。

サーバ設計・構築サービスを見る

移設フロー

監視サービス開始までの基本フロー

≫ 大きな画像を表示する

※最短で1ヶ月程度


クラウド監視運用

オートスケールによるバースト対策、障害時のサーバイメージからの最構築など、クラウドならではの監視運用についてノウハウをご提供できます。

その他にも、クラウド事業者のメンテナンス情報を検知するなど、細かなところまでケアします。

監視一次対応サービスを見る

支払い代行

ハートビーツが海外クラウドサービスの利用料の支払い代行を行った場合、日本円でのご請求書が発行できます。

※詳細は各クラウドサービスページでご覧ください。


対応クラウドの特徴

サービス名 アカウント周り 管理画面操作 サポート

・既存アカウントをそのまま使うこともできる。

・新規アカウントの場合、作成を代行することもできる。

・支払い代行可能

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポートへの問い合わせを代行できる


・既存アカウントをそのまま使うこともできる。

・新規アカウントの場合、作成を代行することもできる。

・支払い代行可能

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポートへの問い合わせを代行できる


・既存アカウントをそのまま使うこともできる。

・新規アカウントの場合、作成を代行することもできる。

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポートへの問い合わせを代行できる


・既存アカウントをそのまま使うこともできる。

・新規アカウントの場合、作成を代行することもできる。

・支払い代行可能

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポートへの問い合わせを代行できる


・既存アカウントをそのまま使うこともできる。

・新規アカウントの場合、作成を代行することもできる。

・支払い代行可能

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポートへの問い合わせを代行できる


アカウント周り

・「既存アカウントをそのまま使うこともできる。新規アカウントの場合、作成を代行することもできる」

・支払い代行可能

管理画面操作

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポート

サポートへの問い合わせを代行できる


アカウント周り

・「既存アカウントをそのまま使うこともできる。新規アカウントの場合、作成を代行することもできる」

・支払い代行可能

管理画面操作

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポート

サポートへの問い合わせを代行できる


アカウント周り

・「既存アカウントをそのまま使うこともできる。新規アカウントの場合、作成を代行することもできる」

管理画面操作

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポート

サポートへの問い合わせを代行できる


アカウント周り

・「既存アカウントをそのまま使うこともできる。新規アカウントの場合、作成を代行することもできる」

・支払い代行可能

管理画面操作

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポート

サポートへの問い合わせを代行できる


アカウント周り

・「既存アカウントをそのまま使うこともできる。新規アカウントの場合、作成を代行することもできる」

・支払い代行可能

管理画面操作

管理画面からできるすべての操作を代行できる

サポート

サポートへの問い合わせを代行できる


サービス開始までの流れ

サービス開始までの
基本フロー

監視サービス開始までの基本フロー

≫ 大きな画像を表示する


導入後運用イメージ

導入後の体制

≫ 大きな画像を表示する


サービスご利用にあたってのご注意事項


その他のサービスサービス一覧

監視一次対応サービス

マネージドサービス

サーバ設計・構築/
その他オプションサービス

クラウド移転・
導入支援

セキュリティ導入・
運用代行

インフラ診断
コンサルテイング

脆弱性診断

インフラエンジニアway
インフラエンジニア勉強会hbstudy