サービス | 株式会社ハートビーツ|AWS・クラウド・サーバーなどのインフラ運用を24時間365日サポート

サービス

ハートビーツは2005年の設立から20年以上、マネージドサービスプロバイダ(MSP)に特化したサービスを提供しています。
サーバーインフラの管理・保守・運用で培ってきた豊富なノウハウと、24時間365日エンジニア対応の体制を活かして、さまざまなサービス・ソリューションを展開しています。

お取引先150社+、運用案件300件+、運用サーバー8,000台+
24365エンジニア対応の体制でマネージドサービスプロバイダ(MSP)に特化したサービスを提供

クラウド‧アクセラレーション事業

ハイスキルエンジニアの体制を安定的に供給し、IT技術の専門家としてお客様の事業を支え、成長を加速させます。

アドバイザリー

アドバイザリー 事業立上げ時の課題に対し、その実現可能性を高めるためのアドバイスを提供します。

開発‧インフラ構築

開発‧インフラ構築 高効率な開発手法、本番を見据えたインフラ設計‧構築、そして運用の準備を行います。

フルマネージドサービス

フルマネージドサービス 事業やシステムを深く理解した担当チームと熟練の24時間体制が、御社事業を支えます。

クラウド‧リセール

クラウド‧リセール AWSリセールを中心に、様々な必要ツールのリセール(請求代行業務)を行います。

セキュリティ‧ソリューション

セキュリティ‧ソリューション IPS/IDS‧WAF運用サービス、脆弱性診断サービスをご提供します。

ハートビーツのMSPが提供するサービスの強み

創業20年のMSP事業で培った豊富な経験と確かな技術力を活かし、
お客様の事業成長を支える幅広いサービスを展開

  1. 柔軟な対応力

    構成段階から運用・監視まですべてをインフラエンジニアが対応します。サーバーに障害が発生しても一次対応からトレーニングを受けたエンジニアが担当するため、コミュニケーションもスムーズです。また、マルチクラウドのご提案や監視手順書の作成にも対応可能。社内にエンジニアがいないお客様でも安心してお任せいただけます。

  2. サービススケールや特性に合わせた継続改善

    任されたインフラ環境を、障害が発生しないよう保守・運用するだけが弊社のサービスではありません。システム環境を分析し、運用手順書のアップデートや改善提案チューニング、コスト最適化など一歩踏み込んだ施策をご提案します。ピークタイムやトラフィック変動など、システムの特性に合わせた運用・監視をご提供可能です。

サービス一覧

各サービスの導入事例

フルマネージドサービス for AWS

MSPが提供するサービス内容

分類 項目 内容 フルマネージド
サービス
監視一次対応
サービス
24時間365日
有人監視維持対応
監視・障害検知 ハートビーツが管理する監視システム(2拠点)より監視を行います。
障害を検知した際はメールにて通知されます。
障害一次対応 一次対応手順に基づきトレーニングを受けたエンジニアが対応を行います。
緊急電話連絡 連絡先リストに架電し、3順して不達の場合メール報告致します。
リスト数:1つ ※複数の部門へのご連絡などはできません。
登録連絡先数:10件程度 ※ご相談ください。
障害時各ベンダ問合せ代行 データセンターや各保守ベンダ窓口への問合せを代行致します。
監視設定変更 監視設定変更作業を行います。アクセス状況やアラート発報状況に応じて、監視閾値変更、監視項目追加・削除のご提案を差し上げます。
対応報告 障害一次対応完了後、障害発生状況、原因、対応内容、電話連絡実施状況などをまとめてメールにてご連絡致します。
分類 項目 内容 フルマネージド
サービス
監視一次対応
サービス
平日9時~17時
サーバー管理者代行作業
サーバー設定変更 サーバー内の細かな設定変更を代行致します。
システム状況に応じて改善の提案を差し上げます。
作業手順はハートビーツにて作成致します。

作業例:
アカウント追加/パスワード変更/ミドルウェア設定変更(Apache・Nginx等設定、チューニングなど)/cronなどスケジューリングツール設定管理/sync,lsyncなどのファイル同期設定管理/サービス再起動
※一例となりますので上記に含まれない作業についてはご相談ください。
リソース管理 CPU、メモリ、HDD使用率など、サーバーのリソースをグラフ化してご提供します。
必要に応じてスペックアップ/ダウンのご提案を行います。
セキュリティ管理 OSやミドルウェアなどの脆弱性に関するセキュリティアップデートの対応の要不要を含めたお知らせ、適用作業を行います。
バックアップ管理 バックアップ設定、バックアップデータの管理を行います。
バックアップポリシーや実装方法についてもご提案差し上げます。
障害二次対応(根本対策) 根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施を行います。
※夜間作業は別途費用をいただきます。
コンサルティング・改善提案・対策の実施 インフラに関する全般的な改善提案などを行います。
クラウド管理 システムが稼働しているクラウドプラットフォームの設定変更を代行いたします。

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