ハートビーツは、マネージドサービスプロバイダ(MSP)として、
サーバーインフラの保守・運用に関わる
さまざまなサービス・ソリューションをご提供しています。
ハートビーツが提供する
サービスの強み
運用監視も
エンジニアが対応
起業以来ずっと培ってきた経験を元に、お客様の業務(サービス)を全面的にサポート。運用監視もエンジニアによる24時間体制で状況変化・障害発生を早期に検知し、対応します。
幅広い対応力
技術担当者が不在、または別の業務に専念したい場合も、ハートビーツのエンジニアがインフラ管理〜コンサルティングまで対応、ご要望にお応えします。
細かい作業にも対応
環境調査、設定変更、障害防止策のご提案、実施、ドキュメント作成、セキュリティ対応なんでもご相談ください。
サービス内容詳細
分類 | 項目 | 内容 | 対応時間 | フルマネージド サービス |
監視一次対応 サービス |
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24時間 365日 有人監視 一次対応 |
監視・障害検知 | ハートビーツが管理する監視システム(2拠点)より監視を行います。障害を検知した際はメールにて通知されます。 | 24時間 365日 |
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障害一次対応 | 一次対応手順に基づく対応を行います。 トレーニングを受けたエンジニアが対応に当たります。 |
24時間 365日 |
● | ● | |
緊急電話連絡 | 連絡先リストに架電し、3順して不達の場合メール報告致します。 ・リスト数:1つ (※複数の部門へのご連絡などはできません) ・登録連絡先数:10件程度 (※ご相談ください) |
24時間 365日 |
● | ● | |
障害時各ベンダ 問合せ代行 |
データセンターや各保守ベンダ窓口への問合せを代行致します。 | 24時間 365日 |
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対応報告 | 障害一次対応完了後、障害発生状況、原因、対応内容、電話連絡実施状況などをまとめてメールにてご連絡致します。 | 24時間 365日 |
● | ● | |
分類 | 項目 | 内容 | 対応時間 | フルマネージド サービス |
監視一次対応 サービス |
サーバ管理者 代行作業 |
サーバ設定変更 | サーバ内の細かな設定変更を代行致します。システム状況に応じて改善の提案を差し上げます。作業手順はハートビーツにて作成致します。 【作業例】 ・アカウント追加/パスワード変更 ・アプリケーション設定変更 (vhost追加、チューニングなど) ・cronなどスケジューリングツール設定管理 ・rsync,lsyncなどファイル同期設定管理 ・サービス再起動 ・サーバログ調査 (※一例となりますので上記に含まれない作業についてはご相談ください) |
平日 9〜17時 |
● | ー |
メールシステム管理 | ウィルス対策、スパム対策、メール配配送トラブルに伴うメールログ調査、メールシステム設定変更 | 平日 9〜17時 |
● | ー | |
リソース管理 | リソースグラフを取得し、Web管理画面を共有致します。 必要に応じて、スペックアップ、スケールアウトのご提案を行います。 |
平日 9〜17時 |
● | ー | |
セキュリティ管理 | 不正アクセス制限、セキュリティアップデートの対応の要不要を含めたお知らせ、適用作業を行います。 | 平日 9〜17時 |
● | ー | |
バックアップ管理 | バックアップ設定、バックアップデータの管理を行います。バックアップポリシーや実装方法についてもご提案差し上げます。 | 平日 9〜17時 |
● | ー | |
監視設定変更 | 監視設定変更作業を行います。アクセス状況やアラート発報状況に応じて、監視閾値変更、監視項目追加・削除のご提案を差し上げます。 | 平日 9〜17時 |
● | ー | |
障害二次対応 (根本対策) |
根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施を行います。 ・対応時間: 夜間作業は別途費用をいただきます。 |
平日 9〜17時 |
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コンサルティング・ 改善提案・対策の実施 |
インフラに関する全般的な改善提案などを行います。 | 平日 9〜17時 |
● | △ |
サービス一覧
ハートビーツのサービス活用事例
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インフラ無料相談 ⇒ フルマネージドサービス もしくは 監視一次対応サービス
インフラに関する無料相談から、ご提案した内容でサービスをご利用いただくことがあります。まずは、お気軽にご相談ください。
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監視一次対応サービス ⇒ フルマネージドサービス
有人の監視一次対応サービスをご利用いただいたいてお客様から、監視サービスを経てサーバの運用代行全般を提供するフルマネージドサービスをご利用いただくことになりました。広くサポートを希望される場合は、フルマネージドサービスを利用することをお勧めいたします。
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障害対応エクスプレスサービス ⇒ フルマネージドサービス
突発的な障害を解決する障害対応エクスプレスサービスをご利用いただいたお客様より、そのままインフラ環境の運用代行をお願いされることもあります。専門スタッフがより最適化されたインフラ環境のご提案と運用サービスをご提供します。
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インフラ診断コンサルテイングサービス ⇒ フルマネージドサービス
インフラ診断コンサルテイングサービスをメインにお使いいただいているお客様より、ご提案した内容によりフルマネージドサービスをご利用いただくことがあります。専門性の高いところなどの代行などをご希望されるお客様はこのようなサービスのご利用も可能です。