24時間365日お客様のサーバーを監視システムで監視ハートビーツのサーバー監視サービス

サービス概要

運営、管理しているホームページ、サーバーを安定して運用するためにはサーバーの状況変化、障害発生を早期に検知し対応を開始することが大切となります。

このサービスでは、24時間365日お客様のホームページやサーバーを監視システムで監視し、サーバーの状況変化を検知し、警告、障害をメールにてお知らせします。

また、障害メールはすべてハートビーツ監視担当者も受信し状況の把握、早急な対応(緊急お電話連絡、復旧作業)を開始いたします。監視項目はご要望に応じてカスタマイズ可能です。監視可能かご不明な場合はお気軽に お問い合わせ ください。

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導入メリット

  1. 01

    スキルの高いエンジニアによる24時間体制なので、想定外のトラブルにも柔軟に対応します。

  2. 02

    弊社から積極的に安定化の提案をし、随時改善を進めることでシステムのトラブルを減らします。

  3. 03

    発生したトラブルの対策を最短即日実装できます。

  4. 04

    専門技術者の雇用を最低限に抑えることができ、人件費を削減できます。

サービス詳細

監視項目例

  • 的確な監視項目を設定することで、障害原因の特定がしやすくなります。
外形監視
監視項目 検知内容
HTTP監視 ホームページの表示時間、表示内容をチェック
PING監視 pingの応答をチェック
FTP監視 FTP(ファイル転送)の接続時間をチェック
POP監視 POP(メール受信)の接続時間をチェック
SMTP監視 SMTP(メール送信)の接続時間をチェック
その他 インターネットから接続可能なポートのチェックなどを行えます。
サーバー内部監視
監視項目 検知内容
ロードアベレージ(CPU)監視 サーバーの負荷状況をチェック
プロセス監視 指定されたプロセスが存在するか、プロセスの数が適正かなどをチェック
ログインユーザ監視 ログインユーザ数をチェック
ディスク監視 ディスク空き容量をチェック
swap監視 swap使用率をチェック
ログ監視 指定されたログファイル内に出力されるキーワードをチェック
その他 お客様独自のプラグイン出力など、様々な監視が可能です。
  • その他ご要望に応じて様々な監視項目の追加が可能です。監視可能かご不明な場合は お問い合わせ ください。

対応例

  1. ホームページ表示を確認し、お客様緊急連絡先にお電話にて連絡
  2. サーバーへログインし、プロセス状況、サーバー状況の状況確認、障害切り分けを実施
  3. サーバーへログインし、事前に定められた手順にてapacheの再起動
  • ご契約サービス内容により異なります。

監視体制

有人体制 障害検知時、ハートビーツ監視担当者が即時に現象を確認し、正確な状況判断を的確に行います。
サーバー移設不要 監視システムから接続する環境(SSH)をご用意頂ければサーバー移設は不要です。*1
複数拠点による監視 弊社データセンターより2拠点以上(別回線キャリアを利用)にて監視を行い、経路障害などによる誤検知にも対応しています。
監視間隔時間 3分間隔で監視を行うため、障害の早期発見が可能です。
監視方法 監視システムからサーバーにアクセス、値を取得し障害を検知いたします。
値が取得できない場合もアラートが発生するため、監視対象サーバー障害によりアラートメールが送信されないことはございません。
情報共有 お客様別のメーリングリストを作成し、お客様担当者、監視担当者を登録し情報共有いたします。
障害通知 監視事務所監視用ブラウザからのアラート音が発生し、アラートメールがメーリングリスト宛に送信しされます。
リカバリメール、アラートに対する対応報告をメーリングリスト宛に送信されます。
コンサルティング アラートの発生頻度、状況より監視項目の追加、サーバー環境の改善を提案します。*2
  • 1接続環境をご用意いただく費用につきましてはお客様負担となります。VPNなどをご利用の場合は、 お問い合わせ ください。
  • 2再発を完全に防止する保証は出来かねますので、ご了承ください

サービスラインナップ

  エスカレーション
サービス
エスカレーション
サービスプラス
一次対応サービス
契約単位 ドメイン サーバー サーバー
外形監視
内部監視 ×
お電話連絡
(10名まで)

(10名まで)

(無制限)
一次対応 × ×
サービス特徴 ・コストを抑えて監視を導入できます。 ・サーバー状況の監視をきちんと行えます。 ・サーバーのダウンタイムを最小限に
・エンドユーザへの影響を把握できます。 ・対応は自社担当者で行いたい方に。 ・サーバー担当者の作業負荷を減らせます。
・ファイアウォールの設定変更や監視エージェントのインストールが不要です。 ・監視エージェントのインストールを行い、様々な項目の監視を行うことができます。 ・監視エージェントのインストールを行い、障害復旧作業まで迅速に対応いたします。
  • DBサーバーなど、インターネット上に公開されていないサーバーで、エスカレーションサービスをご利用の場合経路上にあるインターネット上に公開されているサーバーにて、エスカレーションサービスプラスをご契約いただく必要があります。詳しくはお問い合わせください。

上記のサービスについてのお問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
以下の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
後ほど担当者よりご連絡を差し上げます。

今回ご提供頂くデータは、この問い合わせへの回答以外の目的で使用することは一切ございません。
(個人情報保護方針 もご確認下さい。)

また、お電話でのお問い合わせは 03-3356-1236へお願い致します。

必須項目の入力が不足しております。
恐れ入りますが以下をご確認の上、再度入力をお願い致します。

間違いが無ければ送信ボタンをおしてください。

個人情報取扱い同意書

弊社はお客様の個人情報をお預かりすることになりますが、そのお預かりした個人情報の取扱について、下記のように管理し、保護に努めて参ります。

【個人情報保護管理者】
株式会社ハートビーツ  前川和也

【利用目的】
1)サービス詳細について
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため

2)インフラ無料相談
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため

3)障害対応コンサルティング
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため
サービス実施のため

4)お見積り依頼
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため
商品納品のため
サービス実施のため

5)業務提携
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため

6)採用
応募者への連絡、採用の検討のため

7)その他
お問い合わせに対する回答を行うため

【第三者への提供】
弊社は法律で定められている場合を除いて、お客様の個人情報を当該本人の同意を得ず第三者に提供することはありません。ただし、官公庁等から法的な手続きにより個人情報について開示が求められた場合は、関係法令に反しない範囲において、お客様の同意なく個人情報を提供することがあります。

【個人情報の取扱い業務の委託】
弊社は事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しており、業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

【個人情報提供の任意性】
お客様が弊社に対して個人情報を提供することは任意です。ただし、個人情報を提供されない場合には、弊社からの返信やサービスの提供ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【個人情報の開示等について】
お客様には、ご自身の個人情報の開示を求める権利、同情報の訂正、追加または削除、利用目的の通知を要求する権利、同情報の利用又は提供を拒否する権利があります。必要な場合には、下記の窓口まで連絡ください。

<個人情報問合せ窓口>
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル5F
Phone:03-3356-1236(平日10:00 ~ 17:00)
e-mail:pms@heartbeats.jp
個人情報問合せ窓口責任者 前川和也

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  • 上記に含まれないサービスについては、ご相談いただければ柔軟に対応します。
  • これらのサービスは、機能ごとに分割してご提供することも可能です。