ハートビーツがお客様のサーバーを有人監視。障害発生を早期に検知。24時間365日、エンジニアの頼りに。
ハートビーツのサーバー監視サービス

運営・管理しているホームページ、サーバーの安定運用には、状況変化・障害発生を早期に検知し、対応を開始することが大切!
お客様の代わりに、ハートビーツが24時間365日監視
各種クラウドにも対応。本来の業務に専念いただけます!

プラン・料金

  サーバー監視
(監視一次対応サービス)
サーバー管理
(フルマネージドサービス)
月額費用 30,000円から 60,000円から
監視仕様書作成
24時間監視&通知
24時間有人体制
トラブル発生時の一次対応
トラブル発生時の緊急電話連絡
システム改善提案
構成管理  
サーバ設定変更作業  
バックアップ管理作業  
セキュリティ管理作業  
アクセス集中対策  
コンサルティング  

サービス詳細

項目 詳細内容
インフラ設計 サーバ購入代行、OSインストール・初期設定、サーバーソフトウエアインストール・初期設定、セキュリィティ設定、アプリケーションの配置、iDCラックマウント、ケーブリング、ネットワーク設定、SSL証明取得代行・設定
サーバー構築 ネットワーク構成図作成、サーバ選定(機種・スペック・台数)、ネットワーク機器選定、OS選定(Linux)、iDC・クラウド基盤選定、回線選定
システム開発支援 負荷テストサービス(実施立ち合い、ボトルネック解析、サーバ性能の把握)
サーバー監視 サービス監視、リソース監視、ログ監視、ping監視、改ざん検知、アプリケーション監視(ログ、DBサーバ)、コンテンツ監視(掲示板、ブログ)、一次対応手順実施代行
サーバー管理 サーバー管理者代行、サーバー設定情報の管理、リソース管理、バックアップの設定、アップデート・バージョンアップ管理、故障時ベンダー対応
コンサルティング 障害根本原因調査・対策提案、システム改善提案、ボトルネック解析、高負荷プロセスの分析、ログ解析

その他ご要望に応じて様々な監視項目の追加が可能です。
監視可能かご不明な場合は、お問い合わせください。

ハートビーツの6大特徴

エンジニアによる24時間体制の有人監視で安心

AWS、Azure、GCPなどに対応したマルチベンダー

著書のあるエンジニアが20%以上、高い技術力

スタートアップから大企業まで幅広い運用実績

長期契約が90%以上、お客様満足度が高い会社

根本原因の発見、システム改善の提案もお任せ

24時間365日お客様のホームページやサーバーを監視システムで監視し、サーバーの状況変化を検知。警告・障害をメールでお知らせします。

障害メールはすべて、ハートビーツ監視担当者も受信し、状況をきちんと把握。対応(緊急お電話連絡、復旧作業)をスピーディに開始します。監視項目はご要望に応じてカスタマイズ可能。監視可能かご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。

お客様の声(導入事例より)

熟知したエンジニアが監視してくれている安心感。
勘どころが良く、人が見ていてくれるのが一番大きい。

メディア事業におけるMSPのプライオリティを熟知したエンジニアが監視してくれていることに、非常に安心感があります。勘どころが良いというか、人が見ていてくれるのが一番大きいと思いますね。

ハートビーツさんには、広告の差し替え管理もやってもらっています。メディアにとって広告は、収益基盤の大きなウエイトを占める非常に重要なものですが、その意識を共有できるサーバー管理会社さんは少ないと思いますよ。

技術力が高いだけじゃなく、エンジニアの対応も高品質。
勘どころが良く、人が見ていてくれるのが一番大きい。

例えばOSだけでなく、Linuxのネットワークまわりの技術力なども高い。それで「今まで監視をお願いしていなかった、この部分にトラブルが発生すると困るから、ハートビーツさんに監視と緊急対応をお願いしよう」という感じで、だんだんと依頼する範囲が増えていきましたね。

ハートビーツさんは、技術力が高いだけじゃなく、エンジニアの対応も高品質だなと思います。サーバー監視の報告を受ける時も、24時間体制なので複数の担当者から連絡をもらうことになりますが、誰もが、技術と対応の水準が一定以上、という印象があります。

24時間有人で監視してもらえてるようなって、かなり楽に。
勘どころが良く、人が見ていてくれるのが一番大きい。

当時の『ブラウザ三国志』は、かなりの少人数でサーバーを運用していまして、どうしても仕事が属人的になってしまい、トラブルがあっても社内で即座に対応できない場合があったんです。そんな状況だったのですが、ハートビーツさんに24時間有人で監視してもらえるようになって、かなり楽になりました。

この運用方法ですと、障害復旧後に待機系から稼働系へと、本来の構成に戻すフェイルバックが不要になった、という点が大変ありがたかったです。メンテナンス中はサービスをすべて止めないといけないので、いつも「いつやるべきか」と悩みがちだったんですが、その悩みも小さくなりました。

サービスへのお問い合わせ

ハートビーツならではの、エンジニアによる有人サーバー監視。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

上記のサービスについてのお問い合わせ・お見積もりのご依頼は、
以下の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
後ほど担当者よりご連絡を差し上げます。

今回ご提供頂くデータは、この問い合わせへの回答以外の目的で使用することは一切ございません。
(個人情報保護方針 もご確認下さい。)

また、お電話でのお問い合わせは 03-3356-1236へお願い致します。

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個人情報取扱い同意書

弊社はお客様の個人情報をお預かりすることになりますが、そのお預かりした個人情報の取扱について、下記のように管理し、保護に努めて参ります。

【個人情報保護管理者】
株式会社ハートビーツ  前川和也

【利用目的】
1)サービス詳細について
お問い合わせに対する回答を行うため
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2)インフラ無料相談
お問い合わせに対する回答を行うため
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3)障害対応コンサルティング
お問い合わせに対する回答を行うため
資料請求に対する発送のため
サービス実施のため

4)お見積り依頼
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商品納品のため
サービス実施のため

5)業務提携
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6)採用
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7)その他
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Phone:03-3356-1236(平日10:00 ~ 17:00)
e-mail:pms@heartbeats.jp
個人情報問合せ窓口責任者 前川和也

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