2019年2月のできごと | 株式会社ハートビーツ(HEARTBEATS Corporation)|AWS・クラウド・サーバーなどのインフラ運用を24時間365日サポート

インフラエンジニアway

2019年2月のできごと

活動

はじめに

こんにちは。ハートビーツの菱田@kenta_hiです。



そろそろ花粉症がつらい時期に差し掛かってきました。私も花粉症なので、薬が手放せなくなってきました。2月の社内のできごとをまとめてお伝えしていきます!



みかん・加湿器・除菌などの冬の対策

実は1月のできごとなのですが、先月掲載から漏れてしまったので。弊社は24時間365日の運用チームがあります。シフトで運用されており、ひとりが体調を崩してしまうと誰かがその対応をする必要があります。

できる限り、体調を崩さない・インフルエンザなどを流行させないために、オフィス環境の整備には力を入れています。10月・11月頃からだんだんと冬支度がはじまります。Wantedlyの記事に詳細があります。

みかん、加湿器、冬のハートビーツ。


バレンタインデー

この手のイベントには縁がないので、気を抜いていると忘れてしまうのですが、弊社では毎年何かしらイベントになっております。

今年はオリジナルパッケージのブラックサンダーをいただきました。詳細は、Wantedlyの記事をご笑納くださいませ。


一目で感謝がつたわるチョコ♪ ハートビーツのバレンタイン


Podcastはじめました

hbSAKABA というタイトルで、Podcastの配信をはじめました。飲んだり、なべさん@kaz_29がキャンプ料理を作って持ってきたり、技術情報配信が主なハズですが、楽しんで活動しております。

既に2回目の収録をしたところなので、近々また配信できると思います。


hbSAKABA をはじめました


JAWS DAYS 2019で 技術力って何だっけ?というランチセッションをしました

jawsdays_01.jpg

弊社CTOのばばさん@netmarkjpのランチセッションを実施いただきました。

ランチセッション時間が15分、技術力というエンジニアリングをなす人にフォーカスした内容ということもあり、当初は人の集まりは少ないかもなぁと勝手に想像しておりましたがいい意味で予想を裏切られました。ほぼ満席で立ち見もいる状況でした。


内容の詳細はブログにもなっています。

JAWS DAYS 2019で 技術力って何だっけ?というランチセッションをしました #jawsdays



さいごに

2月が終了しますと、Q3の締めなので1年の3/4が終わったことになります。また、ハートビーツのQ3の概況をお伝えできればなと思っています。

TOP