フルマネージドサービス

お客様のITインフラ課題を丸ごと解決。
まるで社内に専門エンジニアがいるような柔軟対応。
フルマネージドサービスとは、「24時間365日の有人監視による一次対応」と「インフラ運用のプロによるサーバー運用管理代行作業」の2つを組み合わせたサービスです。
インフラ担当の不在や知識不足、ITインフラの大規模化・複雑化により、ITインフラの課題を抱える企業は増えています。
ハートビーツであれば、障害発生原因の調査・対策から、日々のセキュリティアップデート等の情報収集・対応要否の判断、コスト最適化のご提案までトータルでサポート。お客様は本来の業務に専念いただけます。
-
24時間365日の有人監視体制
-
AWS,GCP,Azure国内外のクラウドに
柔軟に対応 -
導入時にかかる初期費用0円
-
サーバ運用のプロが対応
-
障害の早期検知、早期復旧が可能
-
サーバー構築のご依頼にも対応可能
よくあるお悩み
-
サーバーの構築から運用までまるっと任せたい
-
24時間365日サーバー監視ができないので不安
-
アプリ開発者がインフラも担当していて業務過多をなんとかしたい
-
クラウドを導入したいけど何から手をつけていいかわからない
-
現在のインフラコストが適切なのかわからない
-
セキュリティに不安があるが対策の方法がわからない

特長
Feature サーバ運用のプロが対応
ハートビーツのフルマネージメントサービスは、24時間365日有人による監視・一次対応サービスと、サーバー管理者の代行作業を組み合わせたサービスです。WebサービスやECサイト、SNS、B2B向け、B2C向けなど多様なサービスの運営経験を持つエンジニアが問い合わせの初期対応から対応。監視・管理・運用など、サーバーに関する業務のすべてを、クラウド環境や物理環境、設置場所を問わずハートビーツにお任せ可能です。
フルマネージドサービス
24時間365日有人監視・一次対応
-
監視仕様書の作成、監視項目の策定
-
24時間365日サーバー監視・障害検知
-
エンジニアによる有人体制
-
監視仕様書に基づいた一次対応・緊急電話連絡
-
システムの改善提案
サーバー運用管理代行作業
-
サーバー設定変更作業
-
リソース管理、リソース可視化ツールのご提供
-
バックアップ管理、ご要望に応じた実装方法のご提案
-
セキュリティ管理、アップデート実施のご提案・適用作業の代行
-
発生した障害の原因調査、改善策のご提案および実施
Feature 障害の早期検知、早期復旧が可能
24時間365日有人監視体制で、障害の早期発見と復旧が可能。万が一のシステムダウンによる障害の発生を最小限に抑えます。また、根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施など、障害に対する対応だけでなく、お客様のサービスの安定運用を実現するご提案を行います。
Feature サーバー構築のご依頼にも対応可能
フルマネージドサービスのオプションとして、サーバー設計・構築も合わせて対応可能です。ネットワーク構成図の作成からサーバーの選定、OSインストール・初期設定に至るまで面倒な作業をすべてお任せいただけます。ハートビーツのインフラ運用ノウハウを活かし、導入後の運用面も意識しながら、お客様のサービスに最適な設計・構築をご提供いたします。
Feature ワンストップで課題解決
サーバーの構築から、監視・一次対応に必要な仕様書の作成、リソース・セキュリティ・バックアップ管理、障害の根本対応(原因の究明と対策)、そしてインフラ全体の改善案の作成まで、ITインフラの管理・運用に関するあらゆる作業をワンストップで代行します。窓口が一本化されることで余計なコミュニケーションコストがかかりません。また、専門性の高い部分だけをハートビーツに依頼するといったご利用方法も可能です。
Feature あらゆるクラウドや監視ツールに柔軟に対応
AWS、GCP、Azureなどをはじめ、国内クラウドまでマルチクラウドに対応しています。また、監視ツールについても、Datadog、New Relic、Mackerelなど、あらゆるツールが運用可能です。お客様それぞれのサービスや運用状況によって適切なツールは異なります。ハートビーツがお客様の状況をヒアリングし、最も適したクラウド・監視ツールをご提案。上記以外のツールについても、まずはお気軽にご相談ください。
Feature わかりやすい月額料金
フルマネージドサービスの月額料金は、人月単位ではなくサーバー数でカウントします。サーバーの監視項目や弊社対応回数、障害対応回数、監視項目数による料金の変動もありません。毎月の予算を組みやすく、月によって想定以上に費用がかかってしまうという心配も不要です。さらに初期費用がかからないことも特徴の一つです。

確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

解決事例
Case SaaS開発ベンチャー
Case Webメディアサイト運用会社
課題
普段のアクセス数では問題なくサーバーを運用してきた。しかし、突然のWEBニュースへの掲載で、急激にアクセスが増加。このままではサーバーがダウンしてしまう危険性があり、急いで対応が必要に。
結果
「月間 1,000万PV」を超えるサイト運用経験もあるハートビーツのノウハウを活かし、急激なアクセス増加にも耐えうるサーバー構成を提案してもらえた。
日々の運用も丸ごとお任せしているため、万が一障害が発生しても安心。
流れ
-
ヒアリング~ご提案
ご要望のヒアリングを実施させていただき、適した監視内容・契約サービスのご提案と概算のスケジュール・お見積りを提示いたします。
-
ご契約
ご契約サービスを決定いただき次第、詳細のお見積りをご提示いたします。
その後、ご発注~契約書締結と進めさせていただきます。 -
監視設計導入(約2週間~)
スケジュールや監視仕様書を作成し、監視システムを設定します。監視項目は監視環境のサーバーをすべて調査した上で、各サーバーに適した項目をご提案。監視仕様書は弊社で作成し、お客様に同意をいただいたものしか使用いたしません。
監視システムの設置後、動作テストを実施します。 -
監視サービス開始
監視サービスを開始します。初月は日割り計算でご請求いたします。
フルマネージドサービスのサポート体制

活用事例
インフラ無料相談
フルマネージドサービス or 監視一次対応サービス
インフラに関する無料相談から、ご提案した内容でサービスをご利用いただくことがあります。まずは、お気軽にご相談ください。
監視一次対応サービス
フルマネージドサービス
有人の監視一次対応サービスをご利用いただいていたお客様から、監視サービスを経てサーバーの運用代行全般を提供するフルマネージドサービスをご利用いただくことになりました。広くサポートを希望される場合は、フルマネージドサービスを利用することをお勧めいたします。
障害対応エクスプレスサービス
フルマネージドサービス
突発的な障害を解決する障害対応エクスプレスサービスをご利用いただいたお客様より、そのままインフラ環境の運用代行をお願いされることもあります。専門スタッフがより最適化されたインフラ環境のご提案と運用サービスをご提供します。
インフラコンサルティングサービス
一部をマネージドサービス
インフラコンサルティングサービスをメインにお使いいただいているお客様より、ご提案した内容により一部マネージドサービスをご利用いただくことがあります。専門性の高いところなどの代行などをご希望されるお客様はこのようなサービスのご利用も可能です。
詳細項目
管理仕様書作成 | 管理仕様書を作成し、サーバー管理に関する基本方針を共有します。 |
---|---|
構成管理 | サーバー設定資料を作成し、サーバー情報を共有します。 |
サーバー内変更作業 |
サーバー内の細かな設定変更を代行致します。システム状況に応じて改善の提案を差し上げます。作業手順はハートビーツにて作成致します。 作業例:
|
メールシステム管理 | ウィルス対策、スパム対策、メール配送トラブルに伴うメールログ調査、メールシステム設定変更 |
リソース管理 | CPU、メモリ、HDD使用率など、サーバーのリソースをグラフ化して、管理画面を共有致します。 必要に応じて、スペックアップ、スケールアウトのご提案を行います。 |
セキュリティ管理 | ファイアウォールによる接続元制限、セキュリティアップデートの適用作業を行います。 セキュリティアップデートは対応要否、適用手順などについてもご提案します。 |
バックアップ管理 | データベースやコンテンツのバックアップ設定、バックアップデータの管理を行います。バックアップポリシーや実装方法についてもご提案差し上げます。 |
障害二次対応(根本対策) | 根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施を行います。 対応時間:※夜間作業は別途費用をいただきます。 |
インフラ診断コンサルテイング | インフラに関する全般的な改善提案などを行います。 |
ご請求とお支払いについて
支払いおよびご請求時の詳細を記載させて頂きます。
支払い方法 | ご請求書払いになります |
---|---|
ご請求時期 | ご利用月の翌月10日までにお客様へご請求書をお送りいたします |
支払い期日 | ご利用月の翌月末日までとなります |
確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

サービスご利用にあたってのご注意事項
用途に合わせて他サービスと組み合わせも可能
フルマネージドサービス導入事例
サービス一覧
AWS総合支援サービス
その他サービス
-
サーバー監視一次対応サービス
エンジニアによる監視の実装とトラブル発生時の電話連絡、一次対応をご提供します。
-
セキュリティ導入・運用代行
IPS/IDS、WAFの導入をお手伝いするなどセキュリティツール運用サービスをご提供します。
-
アドバイザリーサービス
インフラ運用で発生する諸問題・不安を継続的に携わることで、対象業界にあわせた適切なアドバイスをいたします。
-
フルマネージドサービス
監視一次対応に加えて、サーバー管理代行および長期的なシステムコンサルティングをご提供します。
-
脆弱性診断
安全なWebサイト、システム提供のへのセキュリティ対策をご提案をさせていただきます。
-
クラウド移行・導入支援
お客様の提供サービスやシステムに応じたクラウド基盤への移転、新規導入をお手伝いいたします。
-
開発サービス
ハートビーツの開発サービスは要件や仕様に即したテスト(エラーとなるパターンを含む)を先に実装。改修・機能実装による影響をチェックしながら開発が可能です。ランニングコストの軽減や、機能追加・バグ修正のスピードアップと品質向上が見込めます。
-
サーバー設計・構築、その他オプションサービス
サーバー設計、サーバー構築、アクセス負荷対策、クラウド導入支援、ドメイン、SSL取得代行などをサポートします。
-