フルマネージドサービス | 株式会社ハートビーツ|AWS・クラウド・サーバーなどのインフラ運用を24時間365日サポート

フルマネージドサービス

ITインフラ課題を丸ごと解決できるフルマネージドサービス

お客様のITインフラ課題を丸ごと解決。
まるで社内に専門エンジニアがいるような柔軟対応。

フルマネージドサービスとは、「24時間365日の有人監視による一次対応」と「インフラ運用のプロによるサーバー運用管理代行作業」の2つを組み合わせたサービスです。

インフラ担当の不在や知識不足、ITインフラの大規模化・複雑化により、ITインフラの課題を抱える企業は増えています。

ハートビーツであれば、障害発生原因の調査・対策から、日々のセキュリティアップデート等の情報収集・対応要否の判断、コスト最適化のご提案までトータルでサポート。お客様は本来の業務に専念いただけます。

  • 24365有人監視

    24時間365日の有人監視体制

  • AWS・GCP・Azureクラウド

    AWS,GCP,Azure国内外のクラウドに
    柔軟に対応

  • 導入初期費用無料

    導入時にかかる初期費用0円

  • サーバ運用のプロ

    サーバ運用のプロが対応

  • 障害早期検知と早期復旧

    障害の早期検知、早期復旧が可能

  • サーバー構築依頼

    サーバー構築のご依頼にも対応可能

よくあるお悩み

  • サーバーの構築から運用までまるっと任せたい

  • 24時間365日サーバー監視ができないので不安

  • アプリ開発者がインフラも担当していて業務過多をなんとかしたい

  • クラウドを導入したいけど何から手をつけていいかわからない

  • 現在のインフラコストが適切なのかわからない

  • セキュリティに不安があるが対策の方法がわからない

サーバー構築・運用や24365サーバー監視、インフラなどに悩む担当者

特長

Feature サーバ運用のプロが対応

ハートビーツのフルマネージメントサービスは、24時間365日有人による監視・一次対応サービスと、サーバー管理者の代行作業を組み合わせたサービスです。WebサービスやECサイト、SNS、B2B向け、B2C向けなど多様なサービスの運営経験を持つエンジニアが問い合わせの初期対応から対応。監視・管理・運用など、サーバーに関する業務のすべてを、クラウド環境や物理環境、設置場所を問わずハートビーツにお任せ可能です。

フルマネージドサービス

24時間365
24時間365日有人監視・一次対応
  • 監視仕様書の作成、監視項目の策定

  • 24時間365日サーバー監視・障害検知

  • エンジニアによる有人体制

  • 監視仕様書に基づいた一次対応・緊急電話連絡

  • システムの改善提案

平日9~17
サーバー運用管理代行作業
  • サーバー設定変更作業

  • リソース管理、リソース可視化ツールのご提供

  • バックアップ管理、ご要望に応じた実装方法のご提案

  • セキュリティ管理、アップデート実施のご提案・適用作業の代行

  • 発生した障害の原因調査、改善策のご提案および実施

Feature 障害の早期検知、早期復旧が可能

24時間365日有人監視体制で、障害の早期発見と復旧が可能。万が一のシステムダウンによる障害の発生を最小限に抑えます。また、根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施など、障害に対する対応だけでなく、お客様のサービスの安定運用を実現するご提案を行います。

Feature サーバー構築のご依頼にも対応可能

フルマネージドサービスのオプションとして、サーバー設計・構築も合わせて対応可能です。ネットワーク構成図の作成からサーバーの選定、OSインストール・初期設定に至るまで面倒な作業をすべてお任せいただけます。ハートビーツのインフラ運用ノウハウを活かし、導入後の運用面も意識しながら、お客様のサービスに最適な設計・構築をご提供いたします。

Feature ワンストップで課題解決

サーバーの構築から、監視・一次対応に必要な仕様書の作成、リソース・セキュリティ・バックアップ管理、障害の根本対応(原因の究明と対策)、そしてインフラ全体の改善案の作成まで、ITインフラの管理・運用に関するあらゆる作業をワンストップで代行します。窓口が一本化されることで余計なコミュニケーションコストがかかりません。また、専門性の高い部分だけをハートビーツに依頼するといったご利用方法も可能です。

Feature あらゆるクラウドや監視ツールに柔軟に対応

AWS、GCP、Azureなどをはじめ、国内クラウドまでマルチクラウドに対応しています。また、監視ツールについても、Datadog、New Relic、Mackerelなど、あらゆるツールが運用可能です。お客様それぞれのサービスや運用状況によって適切なツールは異なります。ハートビーツがお客様の状況をヒアリングし、最も適したクラウド・監視ツールをご提案。上記以外のツールについても、まずはお気軽にご相談ください。

Feature わかりやすい月額料金

フルマネージドサービスの月額料金は、人月単位ではなくサーバー数でカウントします。サーバーの監視項目や弊社対応回数、障害対応回数、監視項目数による料金の変動もありません。毎月の予算を組みやすく、月によって想定以上に費用がかかってしまうという心配も不要です。さらに初期費用がかからないことも特徴の一つです。

初期費用0円定額制、弊社対応回数・障害発生回数・監視項目数による料金変動はございません

確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

AWS・インフラ運用の専門家との無料相談・お問い合わせの様子

解決事例

Case SaaS開発ベンチャー

課題

インフラ担当者1人で小さくスタートしたサービス。順調に成長し、そろそろ増設したいが、新規開発の手も止めたくない。

結果

高いスキルと豊富な実績を持つハートビーツのエンジニアがインフラ環境の増設をサポートしてくれた。その結果、インフラ担当者1人でも、新規開発の手を止めることなく、増設が実現。

サーバー設計・構築 サーバー設計・構築サービス

Case Webメディアサイト運用会社

課題

普段のアクセス数では問題なくサーバーを運用してきた。しかし、突然のWEBニュースへの掲載で、急激にアクセスが増加。このままではサーバーがダウンしてしまう危険性があり、急いで対応が必要に。

結果

「月間 1,000万PV」を超えるサイト運用経験もあるハートビーツのノウハウを活かし、急激なアクセス増加にも耐えうるサーバー構成を提案してもらえた。
日々の運用も丸ごとお任せしているため、万が一障害が発生しても安心。

Case ソーシャルゲーム開発会社

課題

もうすぐ始まるキャンペーンイベントに向け対策はバッチリ。アクセス増の予測は立てたし、サーバーの増設案も考えたが、本当にこれで大丈夫か不安…。

結果

ハートビーツにインフラ診断を行ってもらい、予算・サービスの安定稼働・サービスロードマップの観点から最適なインフラを提案してもらえた。ハートビーツにセカンドオピニオンとして意見を聞けることで、自社が検討している方針がベストかどうか再確認できた。

インフラ診断などのセカンドオピニオン アドバイザリーサービス

流れ

  1. ヒアリング~ご提案

    ご要望のヒアリングを実施させていただき、適した監視内容・契約サービスのご提案と概算のスケジュール・お見積りを提示いたします。

  2. ご契約

    ご契約サービスを決定いただき次第、詳細のお見積りをご提示いたします。
    その後、ご発注~契約書締結と進めさせていただきます。

  3. 監視設計導入(約2週間~)

    スケジュールや監視仕様書を作成し、監視システムを設定します。監視項目は監視環境のサーバーをすべて調査した上で、各サーバーに適した項目をご提案。監視仕様書は弊社で作成し、お客様に同意をいただいたものしか使用いたしません。
    監視システムの設置後、動作テストを実施します。

  4. 監視サービス開始

    監視サービスを開始します。初月は日割り計算でご請求いたします。

フルマネージドサービスのサポート体制

障害発生時、監視サーバーから弊社運用エンジニアとお客様にアラートを通知、運用エンジニアが対応の後お客様と担当エンジニアに報告を行います

活用事例

Case

インフラ無料相談

フルマネージドサービス or 監視一次対応サービス

インフラに関する無料相談から、ご提案した内容でサービスをご利用いただくことがあります。まずは、お気軽にご相談ください。

Case

監視一次対応サービス

フルマネージドサービス

有人の監視一次対応サービスをご利用いただいていたお客様から、監視サービスを経てサーバーの運用代行全般を提供するフルマネージドサービスをご利用いただくことになりました。広くサポートを希望される場合は、フルマネージドサービスを利用することをお勧めいたします。

Case

障害対応エクスプレスサービス

フルマネージドサービス

突発的な障害を解決する障害対応エクスプレスサービスをご利用いただいたお客様より、そのままインフラ環境の運用代行をお願いされることもあります。専門スタッフがより最適化されたインフラ環境のご提案と運用サービスをご提供します。

Case

インフラコンサルティングサービス

一部をマネージドサービス

インフラコンサルティングサービスをメインにお使いいただいているお客様より、ご提案した内容により一部マネージドサービスをご利用いただくことがあります。専門性の高いところなどの代行などをご希望されるお客様はこのようなサービスのご利用も可能です。

詳細項目

管理仕様書作成 管理仕様書を作成し、サーバー管理に関する基本方針を共有します。
構成管理 サーバー設定資料を作成し、サーバー情報を共有します。
サーバー内変更作業

サーバー内の細かな設定変更を代行致します。システム状況に応じて改善の提案を差し上げます。作業手順はハートビーツにて作成致します。

作業例:

  • アカウント追加/パスワード変更
  • アプリケーション設定変更 (チューニングなど)
  • スケジューリングツール設定管理
  • ファイル同期設定管理
  • サービス再起動
  • サーバーログ調査
  • 一例となりますので上記に含まれない作業についてはご相談ください。
メールシステム管理 ウィルス対策、スパム対策、メール配送トラブルに伴うメールログ調査、メールシステム設定変更
リソース管理 CPU、メモリ、HDD使用率など、サーバーのリソースをグラフ化して、管理画面を共有致します。
必要に応じて、スペックアップ、スケールアウトのご提案を行います。
セキュリティ管理 ファイアウォールによる接続元制限、セキュリティアップデートの適用作業を行います。
セキュリティアップデートは対応要否、適用手順などについてもご提案します。
バックアップ管理 データベースやコンテンツのバックアップ設定、バックアップデータの管理を行います。バックアップポリシーや実装方法についてもご提案差し上げます。
障害二次対応(根本対策) 根本原因の調査、対策のご提案、対策の実施を行います。
対応時間:※夜間作業は別途費用をいただきます。
インフラ診断コンサルテイング インフラに関する全般的な改善提案などを行います。

ご請求とお支払いについて

支払いおよびご請求時の詳細を記載させて頂きます。

支払い方法 ご請求書払いになります
ご請求時期 ご利用月の翌月10日までにお客様へご請求書をお送りいたします
支払い期日 ご利用月の翌月末日までとなります

確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

AWS・インフラ運用の専門家との無料相談・お問い合わせの様子

サービスご利用にあたってのご注意事項

カレンダーと時計

契約期間

  • 契約期間は定価でのご利用、年間契約割引適用でのご利用により変更となります。お問合せください。
  • 契約期間があらかじめ決まっている場合にはご相談ください。
  • 契約期間中に、監視対象サービス終了などが発生した場合には、残存期間分の費用をお支払いただきます。
契約書を締結

契約書

  • 監視一次対応サービス、フルマネージドサービスにつきましては契約書を締結いたします。
財布

支払いサイト

  • 監視一次対応サービス、フルマネージドサービスにつきましては、月末締翌月末払いと一括先払いとをお選びいただけます。
  • 月額費用につきましては、サービス開始日から日割り計算(1ヶ月を30日とする)となります。
免責事項やその他

免責事項・その他

  • 監視サービスは障害を早期に検知し対応を行うものとなります。障害を発生させないことを保証するものではございません。
  • 手順書に基づく対応にて復旧をしない場合は、電話連絡となりますのでご了承ください。
  • 監視システムからのアクセスに対するアクセス解析などの対応はお客様作業となります。

用途に合わせて他サービスと組み合わせも可能

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