トピックス

2022.04.15

【事例紹介】シリーズ累計会員数3,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」のインフラ監視運用のサービス契約を更新

株式会社サイバード様にてハートビーツのサービスを導入いただいた事例をご紹介します。

■ハートビーツのサービス導入事例

全世界でのシリーズ累計会員数3,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」のインフラ監視運用のマネージドサービス契約を更新しました。

2019年 にAWSインフラなどクラウドサービスの運用ノウハウを持っている弊社へ運用監視のみならず改善提案までを期待しマネージドサービスをご採用いただきました。
弊社サービスを導入したことで、24時間の有人監視によるトラブルの早期対応体制が改善されサービス基盤の稼働が安定しました。インフラ障害時や脆弱性対応、また改善提案・相談を実施することで、ご担当者様のインフラに関する業務負担が削減され、システム改善や新規開発に集中できるようになりサービス全体の品質向上へと繋がっています。
今までの実績からこのたびマネージドサービス契約を更新いただきました。

■株式会社サイバード様について

株式会社サイバード様は1998年、日本のモバイルインターネット黎明期に創業。以来、市場環境の変化、テクノロジーの進化を常に見据えて、モバイルを中心としたエンタテインメントコンテンツサービスを提供してきました。現在は、全世界でのシリーズ累計3,500万人以上の会員数を誇る恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」をはじめとした各種ゲーム/コンテンツを中心に、グッズ、2.5次元舞台、ネットくじ、IP検定等の各種サービスを展開しています。

・株式会社サイバード様 公式サイトはこちら

■ご提供サービス「イケメンシリーズ」とは

「イケメンシリーズ」は、“すべての女性に、恋のはじまりのような心うきたつ毎日を”お届けする、恋愛ゲームブランドです。
現在、スマートフォンアプリマーケット(App Store / Google Play)をはじめ、複数のゲームプラットフォームにて配信しており、人気シリーズとなりました。戦国時代での魅力的な武将達との恋愛や、ヨーロッパの宮殿を舞台にしたシンデレラストーリーなど、誰もが憧れるモチーフを題材にし、全タイトルで3,500万人以上のお客様にご好評いただいています。

・「イケメンシリーズ」公式サイトはこちら

・「イケメンシリーズ」公式Twitterはこちら

インフラエンジニアway
インフラエンジニア勉強会hbstudy
HB SAKABA