プレスリリース

2022.02.09

在宅勤務制度の正式導入を決定。臨時リモートワークは廃止へ。

在宅勤務をベースとしつつ事務所勤務も選択可能なハイブリッドワーク化を推進

株式会社ハートビーツ(東京都新宿区、代表取締役:藤崎正範、以下当社)は、新型コロナウイルス感染症への緊急対策として実施しておりました「全社リモート勤務の推奨」を終了し、2022年3月より「在宅勤務制度」の正式導入を行うことといたしました。
当社における「在宅勤務制度」とは、在宅勤務をベースとしつつ、業務の都合に合わせ在宅勤務と事務所勤務を適時選択できる勤務形態です。従業員の働きやすさの充実を図りながら、突発的な事態や災害にも恒久的に対応可能な組織体制を構築してまいります。
当社はお客様の事業存続・成長へ貢献するエンジニア集団として今後もお役に立てるよう努めてまいります。

在宅勤務制度正式導入の背景

株式会社ハートビーツのMSP事業では、ITインフラの設計・構築・運用・監視を行う「マネージドサービス」を提供しています。約5000台のAWS・Azure・GCP等で動く事業用システムに精通しており、お客様へ「ITインフラの運用に、安心と感動を!」の価値をお届けするべく活動しております。

<株式会社ハートビーツ マネージドサービスについて>
https://heartbeats.jp/service/managed/

当社では新型コロナウイルス感染症対策として2020年2月より順次、全社を対象に「全社リモート勤務の推奨」を行うことで従業員・そのご家族の安全への配慮を行いつつ、お客様へのサービス提供を安定的に継続できるよう体制維持してまいりました。

長引く新型コロナウイルスとの戦いの中で定期的にこの臨時策を延長することで対応してまいりましたが、この度、2022年2月末をもって臨時策としての「全社リモート勤務の推奨」の延長は終了し、2022年3月から「在宅勤務制度」の正式導入を行うことといたしました。
現在の “ウィズコロナ” の状況および将来的な “アフターコロナ” の想定を踏まえつつ議論を重ねました結果、早めに正式制度を整えることを通じて「突発的な事態や災害にも恒久的に対応可能な体制づくり」「生産性の向上」「従業員の働きやすさの充実」「採用力の向上」を図ってまいります。

在宅勤務制度の詳細

1.概要
全社全部門を対象とした在宅勤務制度を正式に導入いたします。

2.勤務形態
在宅勤務をベースとしつつ業務の都合に合わせ、在宅勤務と事務所勤務を適時選択できる勤務形態となります。

3.時期
2022年3月1日より。

4.事務所
従来どおりです。 移転等の予定は現在ございません。

5.お客様へのご対応
メール、コミュニケーションツールなどでのお問い合わせにつきましては従来どおり対応いたします。
電話対応につきましては下記のとおりとなります。
・代表番号:ボイスメモとなり、折り返しにてご対応いたします。
・案件専用番号:監視スタッフによる受電となり、案件担当者へのお電話はすべて折り返しにてご対応いたします。

6.その他
情報セキュリティ面につきましては、これまで同様、社内関連規程を遵守して厳格に運用いたしますとともに、更なるレベルの向上に向け順次取組みを進めてまいります。

本件に関するお問合せ先

株式会社ハートビーツ コーポレート部
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-28-11 小杉ビル5F
代表番号:03-3356-1236
お問合せフォーム:https://heartbeats.jp/contact/

株式会社ハートビーツについて

<業務概要>
株式会社ハートビーツは、MSP(マネージド・サービス・プロバイダ)事業および、ITコンサルティング事業を手掛け、お客様の安全・快適で豊かなITインフラを支えています。2018年に高い技術力をもってお客様の作りたいWebサービスを形にしていく開発事業を開始し、2021年には既存事業の成長をベースに、新規事業へのチャレンジをスタートさせました。

<会社概要>
・設立:2005年4月15日
・代表取締役:藤崎 正範
・資本金:1800万円
・URL:https://heartbeats.jp/

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