AWS Partner-Led Supportの提供体制を強化 〜FTR通過により「Backed by AWS Support」プログラムを取得〜 | 株式会社ハートビーツ|AWS・クラウド・サーバーなどのインフラ運用を24時間365日サポート

お知らせ

AWS Partner-Led Supportの提供体制を強化 〜FTR通過により「Backed by AWS Support」プログラムを取得〜

お知らせ

クラウドインフラの運用・監視を強みとする株式会社ハートビーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:藤崎正範、以下「ハートビーツ」)は、アマゾン ウェブ サービス(以下「AWS」)が提供する厳格な技術審査 Foundational Technical Review(FTR)を通過し、AWSの「Backed by AWS Support」プログラムを正式に取得いたしました。

これにより、当社の Partner-Led Support 提供体制がAWSのベストプラクティスに準拠していることが公式に認められ、より高い信頼性と安心をお客様に提供できるようになりました。


「Backed by AWS Support 」とは?

「Backed by AWS Support」とは、AWSが提供する、AWSパートナー企業向けの特別な認定プログラムです。
これは、AWSパートナーがお客様に代わってAWSの技術サポートを行う際、そのサービス提供体制がAWSの定める極めて厳格な基準を満たしていることを公式に証明するものです。
このプログラムの取得には、「Foundational Technical Review(FTR)」と呼ばれる、AWSによる徹底した技術審査をクリアすることが必須となります。この審査では、お客様のAWS環境におけるセキュリティ対策、安定した運用、障害発生時の迅速な特定・対応(可観測性)、そして適切なアクセス管理といった、AWSを安全かつ効率的に利用するためのあらゆる要素が、AWSが推奨する「ベストプラクティス(最も効果的な手法)」に則っているかが厳しく評価されます。

当社はかねてより「Partner-Led Support」としてAWSのサポートを提供してまいりましたが、この度、FTRの通過により「Backed by AWS Support」プログラムを正式に取得しました。これにより、AWSとより緊密に連携しながら、お客様へ安心かつ高品質なサポートを継続的に提供できる体制が改めて公式に裏付けられたこととなります。

ハートビーツにご相談ください!

「Backed by AWS Support」プログラムを取得したハートビーツなら、お客様のお悩みに寄り添い、最適なご提案をいたします。

今後の取り組み

ハートビーツでは、今回の認定取得を機に、AWS環境におけるセキュリティ、可用性、コスト最適化、監視運用の知見をさらに強化し、中小~中堅規模のお客様にも、安心・高品質なAWS運用支援を提供してまいります。

また、Partner-Led Supportに加え、今後はAWSマネージドサービスプロバイダ(MSP)プログラム等の認定プログラムの取得も視野に入れ、より多様な支援体制を整備してまいります。

Category

Year

TOP