サイゾー様
創業からのお付き合い。24/365丸投げできる安心感
ここに注目!
先回りして対応してくれる安心感。現場の人的リソースも抑えられる。
ハートビーツ
月刊「サイゾー」をはじめとした雑誌・書籍の制作/発行/発売や多数のWebメディアの運営等を行うサイゾー様ですが、今回はハートビーツのサービスを導入した決め手や、実際にご利用いただいているご感想等をお伺いできればと思っております。
サイゾー様(以下「サイゾー」)
サイゾーは、ハートビーツしか使ったことがないんですよ。
今、メディアコンサルティング事業も展開しているのですが、紙ベースの出版からWebに進出する手助けをしています。
そのときサーバーの保守運用をお願いするのは、ハートビーツ一択です。
サイゾーのエンジニアもWeb系の知識はありますが、Webとサーバーの知見は全くの別物で、やはりサーバーの知識は薄い。なので「ハートビーツに丸投げすれば大丈夫!」という安心感があります。コンサルをしているお客様に説明をするにも、「ハートビーツにお願いすれば大丈夫」って説明していますよ。
ハートビーツ
ありがとうございます。具体的に、どのような部分で安心を感じていただけているのでしょうか?
サイゾー
まずは、サーバーの脆弱性や障害情報等、自社では把握しきれないところをハートビーツが先回りして教えてくれたり、対応してくれるところが安心できます。対応案もひとつじゃなく、いくつか出してくれるところが信頼できると思っています。急なサーバーへの対応で現場がバタバタすることがなく、人的リソースも抑えられています。
また、質問にも丁寧に答えていただけるし、要望に対しても、長い付き合いなので情報を沢山出さなくてもある程度把握して対応してもらえています。
インフラの保守運用を任せるのは、ハートビーツ一択。24時間365日丸投げできる。
ハートビーツ
「長いお付き合い」と仰っていただきましたが、2008年からのお付き合いですよね。もう15年にもなります。
サイゾー
2008年といえば、サイゾー立ち上げとほぼ同時ですから、本当に長いお付き合いだと思います。
実は他社の紹介を受けたり、比較検討したこともあるんですよ。他社ももちろん減額して見積を出してくれるし、改善提案もしてくれる。でも、対応方法や時間帯などの制約が多くて。その点ハートビーツは24時間365日インフラの保守運用を丸投げできるし、それから、以前問い合わせしたときの現場の雰囲気や対応も好きだなと思いました。人間味があるというか(笑)
ハートビーツ
とても嬉しいお言葉です。人間味ある対応もハートビーツの良さのひとつと思っています。
サイゾー
どうしても人間ですから、私たちからの伝達を忘れることもあります。でも、今まで一度も大きなトラブルが起きたことがないんです。色んな相談にものっていただけて有難い。だからいつまでも(他社に)乗り換えないし、コンサルをしているお客様にもハートビーツを導入してもらっているんです。
相談のしやすさも、安心できるポイント。
ハートビーツ
ハートビーツでは、お客様の成長に寄り添い、さらにお役立ちしていきたいと思っております。
今後の展望と、そこで必要となるご要望をお聞かせいただけますでしょうか。
サイゾー
今後は、サーバー側で効果的なSEO対策を相談できると良いなと思っています。例えば、広告を沢山貼り付けたことによってページスピードが落ちてしまったときに、ハートビーツに相談することで改善案をもらえるとか。フロントと被るので難しい部分かもしれませんが、原因の切り分け等も手伝っていただきたいです。
ハートビーツ
ページ速度などについては今後把握していくことが必要な部分もありますが、SEO対策面でもご提案できるようにしてまいります。
サイゾー
また、メディアコンサルティング事業では、成長中のWebメディアさんをコンサルすることもあり、この場合はお金がネックになる事が多いんです。ハートビーツには費用面のことも相談できるので、お客様に導入をおすすめしやすいと思っています。
ハートビーツ
ありがとうございます。費用面に関しては、インフラの運用費をなるべく抑えられるようなプランをご用意するなどしてご提案ができそうです。
これからも、ぜひお気軽にご相談ください。