AWS請求代行
初期費用・手数料0円!
AWS利用料を最大10%割引
円建てや請求書で支払いが可能です
AWSとの契約(アカウント発行)から、AWSアカウント管理・運用、AWSへの技術的なお問い合わせ、サービス利用料の支払いに至るまで弊社にお任せいただけるサービスです。
ハートビーツがお客様とAWSとの間に入ることで、AWSに関するお悩みや面倒な手間を解決します。すでにAWSをご利用中のお客様も本サービスをご利用可能です。


-
AWSサービス利用料最大10%割引 ※1
-
AWSの利用料を円建て・請求書でお支払い可能
-
初期費用・代行手数料0円
-
専用管理画面からAWS利用コストを見える化 ※2
-
AWS技術サポート0円 ※3
-
24時間365日、AWS認定パートナーからのサポートが受けられる
-
構築・運用費用が10%OFF/Market Placeの特定製品が5%OFF
- 1: 割引対象外のサービス(中国リージョン、GovCloud、Amazon Connect、AWS Marketplaceなど)もございます。詳しくはご相談ください。
- 2: シンプルプラン、Organizationsプランのみ。その他のプランはAWSコンソールからご確認可能です。
- 3: AWS Support は「エンタープライズサポート」相当がご利用いただけます。AWSダイレクトプラン、AWSダイレクト/Organizationsプランの場合は、利用料金はお客さま負担になります。
よくあるお悩み
-
AWSのコストを削減したい
-
ドル建てではなく、円建てで支払いたい
-
クレジットカード払いから請求書払いにしたい
-
AWSの技術サポートについて相談先がほしい
-
AWSのアカウントが増えて管理が大変
-
セキュリティや新機能への対応が不安

特長
Feature 自社でAWS料金をお支払中の方は最大20%の利用料削減が可能
Feature 用途に併せて選べる4つのプラン
シンプルプラン | Organizationsプラン | AWSダイレクトプラン | AWSダイレクト /Organizationsプラン |
|
---|---|---|---|---|
こんな方に | とにかく安く使いたい | AWSアカウントを一元化したい | AWS環境を自社でコントロールしたい | AWS環境を自社でコントロールし、アカウントを一元管理したい |
AWS利用料割引 |
10% |
5% |
5% |
3% |
RI/SP購入 | 可能 | 可能 | 可能 | |
RI/SP割引 |
5% |
5% |
3% |
|
サポート費用 | エンタープライズ相当無料 | お客様負担 | ||
サポート窓口 |
ハートビーツが24時間365日サポート
|
AWSが24時間365日サポート | ||
rootアカウント |
|
|||
AWS Organizations AWS Control Tower |
||||
利用コストの確認 | ハートビーツ発行の管理画面「WavePro」から | AWSコンソールから |
Feature AWS利用コストの見える化
- 無料で使えるクラウドコスト可視化ツール「Wave Pro」を提供いたします。
- 24時間365日いつでもAWS請求金額の照会ができ、利用コストを把握可能です。また、契約者情報、お知らせ、お問い合わせ状況の照会など、AWS請求代行サービスを管理する機能もご利用いただけます。
- シンプルプラン、Organizationsプランのみ。その他のプランはAWSコンソールからご確認可能です。
確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

解決事例
Case
課題
AWSの設計・構築~運用まで支援可能なパートナーを探していた。運用においてはランニングコストを極力抑えたい。
結果
AWSの設計・構築~運用までハートビーツに一貫してお任せ。AWS請求代行サービスでのコスト削減はもちろん、AWS運用に関する窓口がハートビーツに1本化され、コミュニケーションコストの削減にもつながった。
Case
課題
AWSの月額利用料を見直したいと考え、RI/SP購入の運用などを検討している。
結果
AWS請求代行サービスでのコスト削減に加えて、インスタンスタイプの世代変更・CPU利用率が低いインスタンスのファミリー変更を実施。加えてRI/SPの購入によってランニングコストを低減させた。
※AWS請求代行サービスとアドバイザリーサービスを同時にお申し込みいただいた事例です。
Case
課題
AWSの料金をクレジットカード・ドル建てで支払っていたが、経理処理の都合上、円建ての請求書払いを実施したい。
結果
AWS請求代行サービスで円建ての請求書払いに変更。また無料で使えるクラウドコスト可視化ツールで、AWSの請求金額の照会がいつでも可能になった。
流れ
-
ご提案
お客様のAWS利用料等をもとに、ハートビーツのAWS請求代行サービスを利用した場合の試算等をご提示いたします。
-
ご契約(お申し込み)
AWS請求代行サービスお申込書とサービス利用規約をお送り致します。内容をご確認いただきご契約となります。
-
ヒアリング及びAWSアカウント移管準備
実際にアカウントを移管する前に、ご利用状況のヒアリングを行いつつ、両社でAWSアカウント移管作業に向けて準備を進めていきます。
-
AWSアカウント移管の実施
移管準備が完了したら、日時を決め、アカウント移管作業を実施いたします。
サポート体制

ご請求とお支払いについて
支払いおよびご請求時の詳細を記載させて頂きます。
支払い方法 | ご請求書払いになります |
---|---|
ご請求時期 | ご利用月の翌月10日までにお客様へご請求書をお送りいたします |
支払い期日 | ご利用月の翌月末日までとなります |
確かな技術力を持つハートビーツのスタッフが、直接お応えします。
料金やお見積りに関する質問など、お気軽にお問い合わせください。

サービス一覧
AWS総合支援サービス
その他サービス
-
サーバー監視一次対応サービス
エンジニアによる監視の実装とトラブル発生時の電話連絡、一次対応をご提供します。
-
セキュリティ導入・運用代行
IPS/IDS、WAFの導入をお手伝いするなどセキュリティツール運用サービスをご提供します。
-
アドバイザリーサービス
インフラ運用で発生する諸問題・不安を継続的に携わることで、対象業界にあわせた適切なアドバイスをいたします。
-
フルマネージドサービス
監視一次対応に加えて、サーバー管理代行および長期的なシステムコンサルティングをご提供します。
-
脆弱性診断
安全なWebサイト、システム提供のへのセキュリティ対策をご提案をさせていただきます。
-
クラウド移行・導入支援
お客様の提供サービスやシステムに応じたクラウド基盤への移転、新規導入をお手伝いいたします。
-
開発サービス
ハートビーツの開発サービスは要件や仕様に即したテスト(エラーとなるパターンを含む)を先に実装。改修・機能実装による影響をチェックしながら開発が可能です。ランニングコストの軽減や、機能追加・バグ修正のスピードアップと品質向上が見込めます。
-
サーバー設計・構築、その他オプションサービス
サーバー設計、サーバー構築、アクセス負荷対策、クラウド導入支援、ドメイン、SSL取得代行などをサポートします。
-