HEARTBEATS

2016年11月アーカイブ

          

継続的テストとしての監視実装例

   

その昔hbstudyで @kazuho さんは言いました

「監視は継続的なテストである」

というわけでこんにちはCTOの馬場です。 今回は弊社で実際に適用しているテストケースを紹介します。

          

ハートビーツ「職場体験日誌 」No.02

   

こんにちは。渡邊です。
職場体験1日目は、ハートビーツとはどんな会社なのか、また、IT業界全体について、を、学んだあと、実際に仕事をしている社員の皆さんの声を聞いて、会社について知ってもらいました。

2日目は、「同じIT業界には、ハートビーツの他にどのような会社があるのか」を知ってもらう企画です。

訪問する会社は2社。同じ業界の中でも、特にハートビーツと関わりのある企業さんを訪問します。今回は、「株式会社アジャスト」さんと「株式会社IDCフロンティア」さんに、会社訪問のご協力を頂きました。 ハートビーツでは、サーバの運用や管理をしていますが、アジャストさんでは、サーバ上のシステム構築やプロモーション、企画などの仕事をしています。 また、ハートビーツやアジャストさんで使っているサーバを預かっているのが、IDCフロンティアさんです。

2日目は、他の会社へ訪問する際の挨拶の仕方やマナーを学んだ後、株式会社アジャストさんと株式会社IDCフロンティアさんを訪問しました。

          

ハートビーツ「職場体験日誌 」No.01

   

こんにちは。渡邊です。
ハートビーツ「職場体験日誌 」No.00で、お知らせした5日間に渡る 中学生の「職場体験日誌」をレポートします。
私も学ぶことの多い5日間となりました。
まずは1日目から見ていきましょう。

          

ハートビーツ「職場体験日誌 」No.00

   

20161107-3.gif

「職場体験日誌」~はじめに~

こんにちは。渡邊です。

初のブログ投稿です。ということで、少しだけ自己紹介をさせていただきたいと思います。来年の春から新入社員としてハートビーツに入社予定で、現在は週1~2日の頻度でアルバイトとして仕事について勉強させてもらっています。

アルバイトでは自社SNSの更新やイベント出展業務など、広報的な仕事をしています。具体的には、自社のFacebookページへブースで出展予定のイベントや、協賛しているイベントの告知、出展ブースの準備や当日の対応、イベント後の配布物チェックなどを行っています。

ちょうど先週も、11月6日(日)に開催された「オープンソースカンファレンス2016 Tokyo/Fall」という、「オープンソースの今を伝える」オープンソース系イベントにも参加してきました。来場した方にハートビーツのサービスを知ってもらうと同時に、他社さんのブースを回って、普段は聞けないようなお話もたくさん聞くことができました。

株式会社ハートビーツの技術情報やイベント情報などをお届けする公式ブログです。



ハートビーツをフォロー

  • Twitter:HEARTBEATS
  • Facebook:HEARTBEATS
  • HATENA:HEARTBEATS
  • RSS:HEARTBEATS

殿堂入り記事