ハートビーツは、第20期のスタートとなる本日2023年6月1日に「クラウド・アクセラレーション事業部」を設立したことをお知らせいたします。
これは、MSP事業部と開発事業部の統合を通じて、創業以来の主要事業であるMSP事業のさらなる発展を図るとともに、企画から開発、運用まで一貫して行う新たな事業領域へと進化することを意味します。
「クラウド・アクセラレーション事業部」の名称には、二つの意味が込められています。一つ目は、私たちやお客様のアジリティを高める手段としてクラウド技術の活用を推進すること。二つ目は、我々がサポートするお客様の事業成長を加速すること。この名称は、我々の役割と目指すべき方向を示しています。
創業以来、私たちは顧客の事業成長を支援し、事業用システムのインフラ課題の解決や、保守運用体制の安定化に取り組んできました。また、近年立ち上げた開発事業では、自社の新規事業の立ち上げ、お客様の事業立ち上げの際のアドバイザリーサービスや開発支援、受託開発まで幅広く対応し、お客様のビジネスの立ち上げ・拡大に貢献してきました。
クラウドSI業界は年間20%成長しており、これは市場規模が大きくなっているだけではなく、新たに業界へ参入・就職する人々が増えていることも示しています。この発展に対応するため、私たちは社内人材育成のノウハウを「研修サービス」として提供し、新たなクラウド人材の育成と業界全体の成長に貢献していきます。
長年、ハートビーツでは、お客様の事業推進に貢献してきました。時にはシステムの障害対応や、プロジェクトのボトルネックを解消するための技術的アドバイスなども行ってきました。これからは、より積極的にお客様のプロジェクトに参加し、上流工程からノウハウをお伝えする「アドバイザリーサービス」を提供していきます。
「クラウド・アクセラレーション事業部」は、ハートビーツの強みでもあるITインフラ設計・構築・運用・監視・障害対応などを基盤に、クラウド技術の更なる推進とお客様の事業発展を見据え、企画から開発、運用まで一貫したサービスを提供します。私たちはお客様のビジネスを深く理解し、その成功への道筋を共に描くパートナーとしての存在を目指します。
新事業部設立は、ハートビーツが長年蓄積してきた経験とノウハウを最大限に活用し、より包括的なソリューションを提供するための大きな一歩です。私たちはお客様のビジネスニーズを尊重し、それに見合った最適なソリューションを提供することを追求します。また、クラウドSI業界全体の成長を支えるため、新進の才能を育て、業界全体の持続的な発展に貢献していきます。
ハートビーツは、これからも多様なニーズに対応するため、全社を挙げて挑戦を続けます。お客様の事業を理解し、その成長を共に目指すパートナーとして、日々の業務に全力を注いでまいります。未来への挑戦を恐れず、お客様の期待を超えるために努力します。新たに設立された「クラウド・アクセラレーション事業部」として、皆様からの信頼に応えられるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。
これからも一層のご支援とご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
株式会社ハートビーツ
代表取締役
藤崎 正範