HEARTBEATS

2017年8月アーカイブ

          

ハートビーツ職場体験 2017年7月5日

   

こんにちは。
ハートビーツの工藤と申します。

私は普段、管理部で採用担当をしておりますが、研修生向けに受電研修も行っております。
今回の職場体験では中学生向けの受電研修(2日目)と、他社訪問マナー研修(3日目)を行いました。
どちらも業種関係なく、社会人には必須のスキルですので、すこしでも生徒さんの心に残り、
今後役立ててもらえるような内容になるよう心掛けました。

          

ハートビーツ職場体験 2017年7月4日

   

はじめまして。ハートビーツの倉持と申します!
今回の職場体験の2日目を担当したので、当時の様子をご紹介致します。

          

Ppymilterを利用してPythonでmilterを自作する

   

こんにちはCTOの馬場です。

突然ですが、最近milterがアツいんです。 matsumotoryさんがPmilterというmrubyを使ったプロダクトを公開されました。

milterというとSendmailというイメージがあるかもしれませんが、Postfixと組み合わせて利用できます。捗りますね。

・・・と思いきや、自分でmilterを書こうとすると、milterについての情報がすごく少ないのが難点です。

クリアコードさんのこのエントリが唯一の頼みと言っても過言ではないくらい。 自作する場合は熟読しましょう。

milterプロトコル - ククログ(2014-12-10)

ところでハートビーツではPythonとGolangを推奨プログラミング言語としています。

というわけで今回はPythonでmilterを作成する方法を紹介します。

milter は厳密にはプロトコル名なので、 milterを作成 というのは表現として不正確です。厳密には milterプロトコルを利用してメールを処理するデーモンを作成 となります。長い。

なお弊社では諸般の事情によりRHEL7/CentOS7標準のPython 2.7で動かしています。

株式会社ハートビーツの技術情報やイベント情報などをお届けする公式ブログです。



ハートビーツをフォロー

  • Twitter:HEARTBEATS
  • Facebook:HEARTBEATS
  • HATENA:HEARTBEATS
  • RSS:HEARTBEATS

殿堂入り記事