News & Topics

2017/08/27 JTF(July Tech Festa)2017 協賛しております

2017年7月12日

2017年8月27日に開催される「July Tech Fest 2017」今年もハートビーツで協賛いたします。
エンジニアの情報交換と交流の場として毎年開催されています本イベントに、今年もハートビーツではブースを出しますので、是非遊びに来て下さい。また、C会場(351A)にてセッションでの登壇もありますので、こちらにも足を運んでいただければ幸いです。

セッション内容


[C20] 若手エンジニアの私がMBA(経営学修士)を取りに行った話

エンジニアとして技術的な業務に取り組む中で、研修、組織構造や組織文化などに対して多くの課題を感じ、それに対して自分の考えや知識をフル動員してアプローチをして成功・失敗を繰り返してきました。新卒入社をしてから1年半(アルバイトも含むと5年)の月日が経ったとき、多くの人を巻き込み、組織を変革するために必要な知識が足りないことに気がつきました。そこで選んだのは経営大学院に通うという道でした。このセッションでは、現在に至るまでの試行錯誤の過程と経営学修士を目指す中で得られたエンジニアリングにも通ずる学びをお話します。

発表資料:https://speakerdeck.com/nari_ex/jtf2017-the-story-i-got-mba

スピーカープロフィール
高村 成道 (たかむら なりみち)
1991 年生まれ。新卒4年目(入社7年目)。5年間の現場経験を経て、現在はインフラエンジニアのチームマネージャーを務めています。
もともと組織づくりに興味があり、社内では研修制度の再建やチーム理念開発プロジェクトを行いました。2016年からはMBA(経営学修士)取得に向けて日々精進しています。


JTFでは、弊社藤崎も実行委員を務めております。
「さくらのナレッジ」にて、インタビュー記事が掲載されておりますので、こちらも合わせてご覧ください。
http://knowledge.sakura.ad.jp/event-seminar/9914/