プレスリリース

ハートビーツ、サーバー・ネットワークの緊急障害対応を行う『障害対応エクスプレスサービス』開始

2009年10月27日

株式会社ハートビーツ(所在地:東京都新宿区 代表取締役 藤崎正範)は、
サーバー・ネットワークの緊急時の障害対応を行う「障害対応エクスプレスサービス」を開始します。

「障害対応エクスプレスサービス」概要

 同サービスは、弊社が担当していない案件で、運用中のサーバー・ネットワークに障害が発生し、
担当のサーバー管理者では解決できないような重大かつ緊急な事象の場合、
障害対応経験豊富なインフラエンジニアが早急に障害対応を行うサービスとなります。

【サービスリリース経緯】

 弊社はお客様のサーバー運用を任される立場として活動して参りました。その中で、お客様より「今サーバーのトラブルで困っている知り合いがいる。見てもらえないか?」といった取引の無いお客様の障害相談を受ける機会が多くございました。

 いままでは都度、個別対応対応しておりましたが、内部拡充に伴いサービス化することによって、
多くのお客様のお役に立つことで、よりIT業界に貢献することができると考え、本サービスを本格開始致しました。

【サービス特徴】

  • 経験豊富なエンジニアがご対応いたしますので、スピーディな状況把握・対策検討を見込むことができます。
  • お客様の立場で、現場のエンジニアの方と共同で問題解決にあたります
  • 様々な規模・形態・用途のシステムを経験したエンジニアが対応いたしますので、対象システムを選びません
  • 詳細なシステム構成資料が揃っていなくても対応可能です(調査から実施いたします)
  • 期間内で目処がたつよう、事態収拾までとことん対応いたします

【実施までの流れ】

  1. お電話または問い合わせフォームにて、ご連絡ください
  2. お見積りを提示させていただき、ご発注いただきます
    並行してNDAを締結させていただきます
  3. 資料・情報など事前にいただける場合にはご連絡ください
    (もちろん現場でも構いません)
  4. 必要に応じて現地対応・お打ち合わせを実施いたします
  5. 調査結果をもとに、原因と対策を検討しご提案いたします
  6. 対策の実施の際など、必要に応じて現地対応・お打ち合わせを実施いたします
  7. その後、レポートをご提示いたします

【価格】

緊急時の現地作業1回、お打ち合わせ1回、1週間のフォローアップが付き、20万円(税別)

【サービス紹介ページ】

https://heartbeats.jp/service/troubleshoot.html


○ 表示されている価格はすべて税別です。

○ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社ハートビーツ
技術営業部 担当者:前川
Tel 03-3356-1236 FAX 03-3356-1237
e-mail info@heartbeats.jp URL:https://heartbeats.jp
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-4-16栄幸ビル9階

【株式会社ハートビーツについて】

代表取締役社長:藤崎正範  所在地:東京都新宿区新宿2-4-16栄幸ビル9F

設立:平成17年4月15日 資本金:1,600万円

TEL/FAX:03-3356-1236 | 03-3356-1237

URL:https://heartbeats.jp

事業内容:

・MSP(Management Service Provider)事業

 サーバー監視サービス

 サーバー管理サービス

 ネットワーク設計・構築

 マネージドDNS

 マネージドファイアウォール

 マネージドロードバランサ等の提供

・ITコンサルティング事業

 システム・セキュリティ・大規模システム等へのコンサルティング